甘さと塩気を同時に味わいたい

何か見たりするとすぐに真似したがる子が、オレオを牛乳につけて食べてみたいと言い出したので「オレオってそういえばここ数年食べてないかも」と思い買ってきました。調べてみたら今は昔のオレオを作っているところとは別のところが作ってるらしかったので、元々オレオを作っていた会社が出してるノアールというお菓子も買ってきて食べ比べてみることに。元のオレオの味を覚えてないので食べ比べても何もわからないんだけど色々お菓子買って子どもと「どっちがおいしい?」とかやるの楽しいのです。

f:id:nochimochi:20231006104322j:image

最近はただ甘いのよりしょっぱくて甘いみたいな甘い物が好きです。塩羊羹とか蜂蜜チーズとか。エントリーこんなおいしいのに今まで名前すら知らなかったのもったいない気持ちになったのでこれからいっぱい買うことにしよう。