甘くておいしい新玉ねぎ

新玉ネギ

新玉ねぎをスライスして水にさらしてポン酢と鰹節かけただけのサラダとか大好きなんです。普通の玉ねぎだと結構辛いけど新玉ねぎだと美味しく食べられます。でも3個入り買ったの忘れてて追加で買ってしまったら前のが傷んできてしまいガックリ。

普通の玉ねぎと違って新玉ねぎって真ん中部分から傷んでくる事が多い気がするのです。真ん中からダメになると大体ほぼ全部使えなくなってしまう。そして本当に傷むのが早い。冷蔵庫の野菜室に入れてるけど保存方法間違ってるのかしら。

新玉ねぎと豚肉で検索したら上の方の出てくるレシピで作りました(リンクの貼り方がよくわからない)

このお料理、新玉ねぎと豚肉で炒めるのだしまあ普通においしいだろうな〜という気はしてたんですが味付けといえるものが醤油だけでとっても美味しかったのでビックリしました。

上の子は基本たくさん食べるのですが下の子は好きなものちょっとずつしか食べないので、おかわりした事に感動して何回か連続で作ってしまいました。新玉ねぎも結構消費できたし飽きられる前にやめておこうと思います。

でも餃子は今のところ飽きずに(飽きられずに?)まだ週一で作ってたりします。上達しているのかは謎です。