さすがに終わって欲しい夏

やれたらいいなと思ってた事何もできずにいつの間にか夏休みも終わり9月も半ばになってしまいました。遊びに行ったりしたら一応写真撮ったりはしていたのに全然何も書けずー。今頃書き始める。

子どもと遊びに行こうと考えると夏は外だと長時間いられないし涼めるところ優先で考えますね。

遊べる場所とはちょっと違うけど、洞窟探検的に楽しめそうな昔の石の採掘場跡地へ行ってきました。中が思ったより広くてかなり涼しくて(薄い上着が必要なレベル)ウロウロするだけでもとても楽しかったです。

大谷資料館

入ってすぐこんな感じ

大谷資料館

携帯で適当に撮ってるだけなのにキレイに見える場所ばかりですごいです。

こういうRPGゲームの洞窟内っぽい雰囲気大好きで子どもより楽しんでいたかもしれません。兄は楽しんでたけど妹の方はは怖いから早く出たいと言ってました。悲しい。

大谷資料館

私の記憶の中のスカイリムこんな感じだけどもうずっとやってないから全然違うかもしれない。

この洞窟から出た瞬間気温差でドバッと汗が吹き出しました。数年後忘れた頃にもう一度行きたい。今度は冬の寒い時期にでも。

 

全然話は変わりますが

やっと涼しくなってきたような気がしてたら、今年初めて蚊をしっかり見た🦟

蚊

さすがに今月中には終わって欲しい。