ありそうと思って考えてみたらあまりなかった

少し前にアマプラでハリーポッターの映画が見られるようになって子どもが一気見していました。

その時に「ハリーポッターの映画ってハリーポッターが主人公だよね?」と聞かれたので「タイトルにハリーポッターって入ってるからね」という話をしたのです。

それで何となく思い浮かんで「タイトルにキャラクター名が入っていて尚且つそれが主人公じゃない作品とかあるのかな?」というクイズを子どもと考えました。

ゼルダの伝説

ゲームは好きなのにゼルダの伝説はやった事がないので思いつきませんでした。主人公がリンクというのはそういえば聞いた事あるなと思い出したんですけど、ゼルダってお姫様の名前だったのね。お姫様がメインの伝説に関わるストーリーって事?

もっとあったはずと思って考えてたのですがこれ以外ピッタリくるものが全然出てきませんでした。キャラの名前がタイトルのアニメとかゲームとかはいくつも出てくるけどそれが主人公じゃないというのは意外と思いつかなかったです。

絵本とか小説だったら他にも何かあるかなあ。