離れがたい空間

子どもたちのインフルエンザ治りました〜(たぶん)

まだ少し咳は出てるけどそれぐらいなので来週から学校も行けます。結局親にはうつらずに済んで良かった。完全隔離はできてなかったけど、寝る時やお風呂だけでも子どもだけで頑張ってもらったのが良かったのかな。

早く通常生活に戻りたいので一週間お布団敷きっぱなしで2人で過ごしてもらってた場所を掃除しました。

ダラダラ空間

寝てる場所からほぼ動かずにゲームだの暇潰しできて、ちょっと起き上がってその場でご飯とか普段ならやっちゃいけないと言ってた事を山盛りできてたのでこの生活をやめるのが嫌になったようです。気持ちはとってもわかる。

私も許されるならいつまでも同じ場所でダラダラしていたいなあ。でもそれができたらできたで今度は、何かしなきゃ!と焦る気持ちになるのかもしれません。