大きいひと口

サラダ巻き

お腹空いてる時にスーパーに行っちゃうとお惣菜とかお寿司コーナーを見ちゃって食べたくなっちゃう。でもサラダ巻きは海鮮が入ってない分値段も安いしたまにはいいか。野菜も入ってるし!という事にしました。

私は結構口のサイズが大きくて拳が入るくらいなのでこのタイプの巻き物はだいたいひと口でいきます。すごい顔になってそうだし恥ずかしいから一人の時じゃないとやりづらいけど。でも折角いろんな具材が入ってるんだからどうせならいっぺんに違う味を楽しみたい。

自分のひと口が大きいからか加減がよく分からず、子どもが小さい頃ご飯あげる時に、スプーンにのせるひと口の量が多すぎるとよく言われていました。

この間拳が口に入るんだよ〜と子どもに見せたところ、2人とも自分もできる!と入れていたので子どもも大きかったのならご飯をたくさんスプーンにのせてても平気だったのか、良かった(?)と思ったのでした。それとも子どものうちは手も小さいから意外とみんな入るもんなのかな?