失敗料理の処理方法

夕飯に大根をいっぺんに使い切りたくて大根ステーキを作ってみたのですが盛大に失敗しました。大根をレンジにかけてから焼いたのですけどなかなか火が通ってる気がしなくて、強火で焼いてたら表面だけ焦げました。その後なんとか味付けしても焦げの味が強くて全然おいしくありません。味を足してるうちに余計に訳がわからなくなりしょっぱいだけの焦げ大根が完成。これは大失敗。

以前にも大根ステーキやってみたいと作って失敗した気がします。大根焼くのはしばらくやめておこう。たぶん忘れた頃にまた作ると思うけど。

大根ステーキ

喉が熱くて一瞬声が出なくて「あっ…あっ…」とカオナシみたいになりました。かわいくいったらちいかわか…?

ひと口で飲み込もうとした訳じゃなかったのに隠れて食べてたから急に声をかけられると焦る。つまみ食いではないのに何故か悪い事してるみたいな気分になってしまいました。

失敗はバレましたがこの後大根はひとりで何とか食べ切ったのでした。お酒のツマミにしたらいけたよ…焦げ味だけど。