缶の入れ物が欲しいためのチョコ

バレンタイン時期になると色々なお店でチョコレート菓子が売られててそれを見るのがとても好きなのです。中のチョコレートは正直普段買ってるチョコレートとの違いはたいしてわからないので(だいたい何でも美味しい)チョコが入ってる入れ物が気になるんですよね。缶とか瓶とかかわいい入れ物が多くて小物入れに欲しいために購入する時があります。

この間ネットで見かけたメリーチョコレートのクリームソーダが描かれた缶の入れ物がかわいくてどうしても欲しくなりました。実家の母がよく行くお店にメリーチョコレートの店舗が入ってると聞いたので代わりに購入してきてもらいました。

思った通りのかわいらしさで空いたら何を入れようかなーと今から迷っています。結局何も思いつかず中のチョコレート食べてから他のチョコレート入れる事になるかもしれませんが缶が欲しかったので大満足です。中身のチョコレートもパチパチ弾けるタイプのキャンディ入りのチョコでとてもおいしかった。

メリーチョコレート ムーミン

ムーミンとメリーチョコレートがコラボしててこれはバレンタインプレゼントにってもらいました。ムーミンママがとても嬉しい。

ムーミンシリーズ大好きなのですがその中でも一番ムーミンママが好きなんです。でもムーミンママってどんなグッズでも頻繁に使われるキャラクターではないのでこういうメインぽく描かれているの珍しい。だいたいスナフキンかミイなのに。

スナフキンもミイも好きではあるんですけど、このグッズがムーミンママであったらなあってしょんぼりする事が結構あるので嬉しくて、元々欲しかったはずのクリームソーダ缶より喜んでしまいました。たとえミイと抱き合わせでも…メインっぽいから嬉しい…!(ちょっとだけこだわってる)

 

【広告】

缶の種類もプリンアラモードとか色々あって全部かわいいです