ジューシーかどうかはわからない

餃子食べたくなるとここのところ冷凍餃子一辺倒だったのですが、たまには自分で包むのやってみるかと作ったら美味しくてハマってしまったので二週続けて休みの日に餃子作りました。包むの面倒だけど上手くできるとおいしいし嬉しいです。

餃子

ひき肉だけで白くなるまでこねてから野菜を入れるのが良いらしい。一回目は調味料も入れずにこねて二回目は調味料入れてからやってみました。どっちもおいしかった…が!ジューシーだったのか?と言われるとよくわかりませんでした。餃子の餡て自分で作るとどうしてももそっとしがちだけど、このやり方だとそうでもなかった気がするからこれで上手くいってるのかもしれません。今週も作るか…

 

しばらくブログ書いてないし読むのもやめてしまってこれはイカンと書き始めたけど、一週間ちょっと休んでただけなのに絵を描くのもやたら時間かかるし書くことが全然まとめられないしも〜となりました。何事も継続してないと鈍るものなのですね。