一日中ホットプレートの日

10年以上前に購入した丸くて小さいホットプレートとたこ焼き器と鍋がセットになってるやつの鍋部分のみをずっと使っていました。もう鍋部分の塗装が剥がれてきてるし、形が長方形のホットプレートと鍋がセットのやつが欲しいなあと思いつつ「そんなに使わないかも」という気持ちもあって買うところまでいかなかったのです。

でもきれいなイラストと面白いマンガでいつも楽しみに読ませてもらっているえりんぎ (id:erieringi)さんの

erieringi.hatenablog.com

この記事でホットプレートでチーズフォンデュをしているのを読みましてホットプレートでこれできるならやってみたい!となって買うことにしました。

購入した次の日にはよーし今日は一日ホットプレートでご飯作るぞ!と張り切って出しっぱなしにしました。片付けが面倒くさかったともいう。

f:id:nochimochi:20231217103757j:image

パンケーキやら餃子やらもやったんですけど加工してもきれいな見た目にするのは無理な出来映えだったのでやめました。(焦げとか焦げとか)

かなり使いやすいし他にも色々作れそうなので高い買い物だったけどすごく満足です。鍋とたこ焼き器もついてるの買ったので古いののバージョンアップ版だし。最近はおいしそうなホットプレートレシピを検索する毎日なのでたぶん飽きるまでは週一くらいでホットプレートメニューになりそうです。子どもは嫌がりそう。