言い訳に使われるサンタさん

家のクリスマスプレゼントはまだ一応イブの夜に枕元に置くシステムをとっています。ここ何年かは何かプレゼントというとだいたいゲームと言われるのですが、今回欲しがったのもSwitchのゲームでした。最近出たらしい女の子を着せ替えさせるゲームでパッと見楽しそうだしいいか〜と思ったのですが、Amazonで買っておこうかなと何となくレビューを読んでいたらあまり評価が良くない…。せっかくなら面白くて長めに遊んでもらえるゲームのが良いなあとダメ元で他に好きそうなのを勧めてみる事にしたのです。

f:id:nochimochi:20231216103423j:image

サンタさんを信じているのかどうか年齢的に微妙な感じなので、ハッキリ聞かれない限りモゴモゴ誤魔化してます。サンタさんがいてもいなくてもプレゼントがもらえるならどっちでも良さげなタイプな気がする。けどまだ信じていて欲しい気持ちもあるので今年もあえて聞かないでおきます。