しんどい時に欲しくなるもの

ときメモgsがswitchに移植される…!というニュースを知って1人大盛り上がりしていました。ゲーム大好きオタクなのでゲームの話は聞いてくれる人がいれば延々とできます。でもときメモの話を聞いてくれる人は近くにいないのでブログに書くことにします。ここからずっと長いオタクの自分語りですので適当に流してください。

ときめきメモリアルgsはシリーズ4作品出ていて私がやった事あるのは3と4だけなんですけど、1も2も面白いのは知ってたのですがDSのゲームで手に入れ辛くてやれてなかったんです。なのでswitchに移植されるならやってみたい、嬉しい!でも一回に時間かかるゲームだから続けられるだろうか。買うだけ買って積んでしまう可能性大なので発売日まで迷う事になると思います。でも移植されるという事実だけで嬉しいのです。

ときめきメモリアルは女の子とデートして自分を磨いて高校生活を楽しむ男性向けのシミュレーションゲームですけど、gsはそれを女性向けにしたゲームなんですよね。私は男性向けの方のときメモから大好きだったのでgs3が出た頃に女性向けバージョンもあるんだ!と初めて知ってすごくやりこみました。ゲームはどんなに好きでも、そこから派生したグッズやボイスCDとかには一切興味なかった私がハマりすぎて何か出る度チェックして買えそうなのは購入してました。

全然関係のない話ですが当時の私は不妊治療中で定期的に病院に通ってたのですが、メンタル的にちょっと弱っていたこともあって病院までの電車の中でいつもgsのキャラクターのボイスCDやら歌やらを聞いて気持ちを落ち着かせてました。あの時の自分を支えてくれてたのはゲームのキャラなのです。今考えるとちょっと恥ずかしいようなおかしいような気持ちになるのですが、何かしら夢中になれる推し(って今はいうけど前は何て言ってただろう)がいることっていくつになってもやっぱり大切なんだろうと思います。

f:id:nochimochi:20231228134501j:image
f:id:nochimochi:20231229115155j:image

今ではこうして何かニュースを知ると思い出すくらいですがやっぱり大好きなゲームなので新しい展開があると嬉しいです。

最近はもうこんなに熱を持てるような何かに出会えてない。ここまで夢中になれるような新たな推しが…欲しい!