いつも多くなり過ぎるおでん

スーパーにおでん具材が並んでるのを見ると冬だなあと感じます。おでん大好きなんですけど自分ではあまり作りません。何回か作ったのですが色々具材を入れていくうちにどんどん量が増えてしまって大量に残ってしまうのが嫌だったからです。でも買い物前に大根と卵が大量に残っている事に気づいてしまい、まとめて使いたかったので久しぶりにおでんを作る事にしました。中に入れる物が多くなり過ぎないように調節しながら用意します。

f:id:nochimochi:20231214083511j:image

どれくらいの量がちょうど良いのかは何となくわかったのでまたチャレンジしてみよう。

家のおでんの好きな具材は大根と卵とトマトなんですけど、コンビニのおでんの白滝の結んであるやつが昔大好きで子どもの頃兄弟と取り合って食べてた記憶があります。結んである白滝を見つけられずに蒟蒻買ったけど次は白滝も入れたい。どうやって結んでるのかなあれ?