懐かしのボードゲーム

お正月に実家に帰った時に子どもと一緒にカードゲームやボードゲームをして遊びました。実家には私が子どもの時に遊んでいたおもちゃやゲーム類がほとんどそのまま残ってるので遊びにいくと出してきてくれます。普段switchや携帯のゲームばかりしてるのでアナログな感じのゲームが子どもも物珍しく楽しかったらしく何度も遊んでいました。トランプや花札なんかにもハマっていましたがボードゲームもかなり楽しかったみたいで、何回か続けてやっていたのがポンジャンというゲームです

ドラえもんドンジャラなんかもあったんですけどポンジャンの方が牌の種類が少ないから子どもにはわかりやすいかも。麻雀とかも覚えたら楽しそうと思うんですけど役とかの種類が多すぎて覚える前に挫折するだろうとあきらめています。いつかやり方を覚えたい。こんなボードゲームが多いです。