サンタさんへのお手紙

数年くらい前からプレゼントにもらうものが決まったら、クリスマスまでにサンタさんにお手紙を書いて壁に貼っておくのがお決まりになってました。流石に今年はサンタの存在を信じてるかも微妙なのでもうやらないかなと思ったら、数日前に「手紙書かないとプレゼントもらえないかな?」と確認しにきたので「信じてる子どものところにはサンタさんくるんだよ」という無難な回答で逃げる私。その後自由帳を破り取り大急ぎで手紙を書き出したのでした。

f:id:nochimochi:20231222112116j:image

もうサンタの真実を知ってる兄も去年まではすんなり手紙書いていたのですが、今年は書くの面倒くさいが上回ってしまったのか説得に苦労しました。お手紙毎年保存していたので書かなくなったらそれはそれで寂しい。今回もなんとか書いてくれて良かったです。