雪が降ったら

大人は憂鬱だけど子どもは喜ぶ。

雪の日

昨日の一コマ日記。

雪が降ると予報で言われていたので平日なのに午前中のスーパーが混んでいました。台風とか大雪とかの予報があると混みがちです。買い物とか天気が悪くなる前に済ませられるものは済ませておきたい心理がみんなに働くのかもしれない。

最近メモから思い出して書く絵にもすごく時間かかっちゃって、色々してると時間が足りなくなってきました。そういう時は今日の一コマ(だいたい前日に書いてるので厳密にいうと昨日の一コマですが)みたいな簡単な日記にしようかなと思います。今日の子どもの言動とか今日の夕飯とかおやつとか今日やってたゲームとかそれぐらいなら時間かからず書けそうな気がします。人に読んでもらうものというより自分の覚え書きそのまま書いてるものみたいになりそうですが…でも書き始めた最初の方はそもそもそんな感じだったかもしれない。

そこまでして毎日書かなくてもなーというのもわかってるんですが自分のダラケ体質上、一回休んだらその後のやる気が完全になくなる気がするので続けられてるうちは続けたいという気持ちもあるのです。

などと言っていると急に全く何もやりたくない!という時が来ちゃうかもしれないですけどね。その時はその時考えよう。