一緒に観られない2人

映画 ネタバレ

見終わってからどの人が主人公だったのかで揉めていました。何故そこで揉める…?

私はどっちかというとたいしてネタバレ気にしない派です。むしろ登場人物の誰かが死ぬとかそういうネタバレは先に知っておいて覚悟を決めてから観たい。ミステリーの犯人ネタバレは嫌だけど殺される人が誰かは知っておいても問題はないみたいな感じです。

あとストーリーのオチがハッピーかそうでないかを知っておくのも重要。悲しい気持ちで見終りたくないので、長い映画なんかは特にそれで観るかどうかを決めてます。だから感動路線的な映画はほぼ観られないです。私の中で映画は楽しい気持ちだけで観たいものなのかもしれない。

2人が観ていた映画はエンドロールの後にもうワンシーンあったのに2人とも気づかず見てませんでした。映画館でも観終わったと思ったらすぐ席立つタイプだな。兄の方は教えたら大慌てでネタバレだから言わないでと文句言いながら観ていました。教えない方が良かったのかなんなのか。