疑われる天気予報

ここ3日くらい気温の上がり下がりがすごくて外出る時上着をどうするかでちょっと悩みました。子どもだとそもそも暑がりだからだいたい帰りは脱いでいるし、でも着ないでいると朝は寒そうだし。

家はその日の天気を子どもが毎朝アレクサに聞いてます。何か色々活用出来そうだけど全然してないのでアレクサはほぼお天気教えてくれるロボです。後は配達情報。

予報の精度がどうなのかはわかりません。アレクサはどこを参考にして天気を教えてくれてるんだろう。Yahoo天気予報とか?

一昨日あたりの最高気温が急に高かったのでほんとに合ってる?とちょっと疑われたのが面白かったのです。

アレクサ 天気予報

前にもお天気アレクサの話を書いてました。

nochimochi.hatenablog.com

ほんの数ヶ月前なのに絵が全然違うし描き直したいけど、そんな事したら一月分くらい全部描き直しだからやめておきます。

アレクサを「アレクさん」と呼んでた子ですが、最近は一度間違ってること面白がっちゃうとすぐ直してしまうのでもう普通に呼んでます。面白い言い間違いはほんの一瞬だけ…悲しい。

アレクサ最近は通知で何が届くか早めに教えてくれる様になったので設定変えたりしたから良かったのかな?でも今度は荷物の名前まで細かく教えてくれる様になっててプレゼントとか先に届いてるのがバレちゃうので誕生日とかクリスマスとかに慌てそうです。

あと特に役には立たないけど「今日のポケモン」を教えてくれるのを最近知りました。今日のポケモンって言えるくらいポケモン種類多いんですね。

2/22のポケモンニャースだそうです。ポケモンあまり知らない私でも猫の見た目だったのは思い出せる。「今日はニャンニャンニャンで猫の日だ」って子が言っていたからそこからのニャースなのかしら。