カレーパンマンのパン部分

カレーパンが意外と売れた日。揚げたての時は放送したりお店前で勧めたりするんですが、誰かが買ってると他の人も気になって買ってくれるから連続で売れたりします。カレーパンは熱いうちに食べたい。

カレーパン カレーパンマン

子が小さい頃アンパンマンをほぼ毎日見ていたんですけど、カレーパンマンが寸胴鍋からカレーをよそってカレーライスをみんなに配っていて、顔をあげるんじゃないんだ!と驚いた事がありました。

でも食パンマンも顔をちぎってあげてるの見た事ない。あの世界で顔をちぎってあげるのはアンパンマンだけなのかしら。

口からカレーを飛ばして攻撃とかして、顔がしぼむとジャムおじさんにまたカレーを入れてもらうんですよね。外側のパン部分はずっと取り替えないし誰も食べた事もないんだ…。

もしかして私が知らないだけでカレーパンマンのパン部分を食べる話もあるのかな?深く考えてはいけないけどちょっと気になるカレーパンマンのパン部分。

ちなみにカレーパンマンの他にカレー繋がりでマダムナンというキャラがいたのですが、天然でどんな人でも(バイキンマンでも)素晴らしい良い人だと思ってるキャラでマダムナンの出てくる話全部面白くて好きでした。マダムナンって名前の語感もなんか良くて好き。

アンパンマンってたまにしか出てこないメインじゃないキャラクターの方がすごく面白かったり印象に残ってたりします。