使い切れない調味料

この前お昼ご飯にナポリタンを作って、食べる前にタバスコを入れたいと思って取り出したら製造日が2年前でした。タバスコの賞味期限ってボトルの方には書いてないみたいだけど使えるのか迷って一旦しまう事にした。

買ったもののなかなか使い切れない調味料いくつも思いつくけど、今まで一度も使い切った事がないのはタバスコだと自信を持って言えます。そんなに大きなものではないのに一度に使う量が少ないからだろうか。

調味料 タバスコ

タバスコと同じ用途で買う事になる粉チーズは他にも出番がよくあるので早めに使い切れます。調べたらタバスコの活用方法いっぱい出てきて、こういう料理に使うのもいいなあとその時は覚えてるんだけど、作ってみる頃にはタバスコの事忘れてしまっていて結局使わないのです。

タバスコはトマトっぽい味付けとかパスタに使うものというイメージで凝り固まってるからいけないんですよね。うどんやラーメンに入れてもいいんじゃないかな。今度入れてみようと思う…覚えてたら。

 

タバスコにも小分けタイプがありました。余るのは仕方ないけど賞味期限を気にしなくて良くなるのは良いかも

【広告】