調理器具は買わずに何とかしたい

家には蒸し器がありません。シュウマイがたまに食べたくなるのであった方がたぶん便利だと思うのですが、それ以外に使い道が思いつかない(茶碗蒸しはそれほど好きじゃないので作ろうと思った事がない)です。

フライパンに少なめに水を入れてお皿など入れて蒸す感じで何度か作ったのですが、それ以前の味付けなどの問題でもシュウマイは失敗が多くてたぶん私に向いてない料理。でも好きなので何度も挑戦してしまいます。

f:id:nochimochi:20231019202119j:image

ウインナーのもっとないの?って言われたよね。

キャベツとか白菜とかお皿がわりにすると水分が皮をしなしなにしちゃって剥がれちゃうのかな?味は成功したから今度はシュウマイの形を保った状態で食べたいです。(蒸し器は使わずに)