リアルタイムで観られない

ドラマの相棒が始まりましたね。日本のドラマで見続けてるのが相棒ときのう何食べた?孤独のグルメだけの私ですが、観るものが同じ季節に2つ重なるだけでちょっと忘れると録画がたまってしまい大変です。相棒くらいはリアルタイムで観ておきたいのですが、最近20時過ぎると眠気が襲ってくるので昨日も観られませんでした。もう子どもだけで寝てくれるようになったので自分が頑張って起きてればいいだけなのにどうしても眠気に勝てない。子が小さい頃は今とは違って起きていられた(逆に子どもが寝ない)ので一緒に観るというのを一度やった事があります。

f:id:nochimochi:20231019090246j:image

相棒ってたまにオープニングから怖い雰囲気の回があるのでそれに当たってしまったのがまずかったです。

相棒はドラマとして好きというより水谷豊さんが好きで観ているところがあるので、話も面白い回と退屈な回で自分にとってはすごく差があります。やたらとドロドロした重くて長い話より、後味悪くてもわかりやすくすっきり終わる話がいい。警察組織の内部の話とか絶対重くなるからね!

毎週、今日のはちょっとなー、とかすごくいい終わり方だった!とかいろんな人の感想も知りたいので、できる限りリアルタイム視聴がしたいのです。来週こそは観たい!(その前に今週の録画も観ないと)