恐怖の存在

Amazonオリジナルの「デビルズアワー3時33分」を観ました。タイトルが悪魔の時間?でホラーっぽい怖さのだったら無理かもと思ったけど、主役の女優さんが好きなドラマに出てた人だったので見始めたら気になる展開で一気に見てしまいました。ネタバレしないように感想を言おうとすると面白かった〜としか言えないのだけど、出てくる子どもがすごく印象に残るドラマでした。その子自体が何か怖いことする訳じゃないのにとても怖い。映画やドラマだけじゃないけど怖い作品に出てくる子どもは何をしてても怖く感じてしまいます。

f:id:nochimochi:20231007204828j:image

子どもが出てくる怖い話はどう転んでも碌な事にならないというか後味の悪い展開が待ってることが多いのでその先入観で怖いと思ってしまうのかもしれない。

デビルズアワーもシーズン2がありそうな雰囲気なんですけど子どもに関してはやっぱりハッピーな続きが欲しいのです。