熱さ長持ち良いところ悪いところ

私は毎日何杯もコーヒーを飲みます。朝はだいたいコーヒーしか飲まないのでそこで一度は必ず飲みますが、その後も食後やら寝る前やらで結構な量を飲んでいます。コーヒーの味の違いは全然わかってないので正直何でもおいしく飲むのですが、熱く入れたコーヒーはできれば熱いうちに飲みきりたい。後一度にたくさん飲みたい。

なのでずっと欲しかった保温のマグカップを買いました。夏も使える様に保温と保冷両用です。(水陸両用みたい)

キャンプの時とかによく使われるカップの様で見た目もガッシリしていて安定感があります。

保温 保冷 スタンレー マグカップ

熱いのが長時間持つのがとても嬉しいのだけど、朝はだいたい何か用意しながら急いで飲んでるので熱すぎて最後まで飲み切れずに出かける時間になってしまいます。

あとこのカップ使う様になって気づいたんですが、蓋のついてるカップから熱い飲み物を飲むのがすごく難しいです。どの辺で口に入ってくるかがわかりにくいから?ちょっとずつ傾けて飲んでるのに、絶対いっぺんにたくさん口に入ってくるタイミングがあってとても怖い。蓋とってしまうと保温効果がうすれる気がするからできればはずしたくない…朝だけ普通のカップにしようかな。

外で飲む蓋付きのコーヒーもこんなに恐る恐る飲んでたかな?と思い出せないんですが冬は家以外ではあまり飲まないから覚えてないのかもしれない。たぶん家で飲めるからいいやとなっている。夏のアイスコーヒーは喉の渇きを我慢できずに買って飲んでいる気がするけど。

このカップは保冷もしてくれるらしいので夏に使うのも楽しみです。どのくらいの時間氷が溶けないでいてくれるかな。外でアイスコーヒーも買わずにすむようになるかも。

 

【広告】