どれだけあるのか〇〇探偵

おもしろい海外ミステリードラマが観たいよ〜とAmazonプライムビデオを捜索する毎日ですがさすがにめぼしいものはもうだいたいみてる。なので1話だけ無料で見られて続きは別のところでみられるからそっちに加入してね、みたいなドラマを何個かみてみました。続きが見たくなる内容だったら一ヶ月だけでも加入しよう。

海外ドラマのタイトルの和訳はどういう風にされてるのかわからないのですが、やたらと〇〇探偵というタイトルが目についたのでとりあえず片っ端から見ていく事にして「考古学者探偵エマ」「リフォーム探偵シャノン」「図書館司書探偵オーロラ」「ガレージセールミステリーアンティーク探偵ジェニファー」の四つ。アンティーク探偵だけシリーズも長いし1話以降も全部アマプラで観られるので最後にとっておきました。

f:id:nochimochi:20231122052018j:image

アンティーク探偵と図書館司書探偵の女優さん、昔Eテレで見ていたフルハウスというホームドラマに出演していた人だったので2人とももうこんな年齢になったのかと時の流れを感じました。

図書館司書探偵オーロラは1番苦手なタイプの探偵だったけどフルネームが「オーロラ・ティーガーデン」でティーガーデンという初めて聞く苗字(ラストネーム?)が印象的でそればかり気になってしまった。ティーガーデン…素敵な名前過ぎる。