こんな犯人の気付き方は嫌だ

ミステリーサスペンスな小説やドラマが好きです。

最近は日本のドラマをあまり見なくなってしまったのでAmazonプライムで海外ドラマを見てます。

アメリカの刑事ものも好きですけど、銃で撃ち合いとかが頻繁にある話が続くと疲れてしまう。

ホームズとかポワロとかマープルみたいな英国ミステリーが好きでいつも新しい何かを探しています。

この前見つけて面白くて一気に見ちゃったのは警部補アーノルドチェルシー捜査ファイル。赤毛の渋いおじさま刑事がじっくり事件解決してく感じで良かったです。挿入される曲もしんみりしてて良かった。

f:id:nochimochi:20230923094629j:image

とても面白かったんですけど、一気に見ちゃったという通り1シーズン8話しかなくて勿体ないのでゆっくり見て同じ話2回見たりしたけどそれでも3日で終わった。

1話見て引き込まれて話数もシーズンもたくさんあったりするとやったーまだまだ観られるー!と大興奮なんですけどもうなかなかそんなのないです。アマプラ以外にもなんか海外ドラマたくさん見られそうなのに加入しようかなーと毎回迷ってます。