届き方色々

子どもを連れて外食しようとすると場所が大体限られるんですが頻繁に行くのは回転寿司なのです。何度も行くうちにそこまで好きでもなかったはずのお寿司が大好きになってきました。

高級なお寿司の味はよくわからないのでチェーンの回転寿司屋さんでいいのですが、外で何が食べたいかな?と考えると私の気分は大抵回転寿司です。色々あるから好き嫌い多い子でも何か食べられるものがあってとても楽というのもあります。

回転寿司って今はもうどこのお店も普通には回ってなくて注文したらその都度回ってくるみたいな感じなんですけど、お店によって届け方が違うというか色々あるんだなあと思っていました。

家の近くで良く行くお店3種類はこんな感じで違います。

回転寿司

2番の時は薄紫と桃色?みたいな色のカップが3連続で流れてきて全部同じ色に見えて取りそうになって危なかったのです。店員さん的にもカップ間違いとかしそうだし2番が一番面倒そうだなあと勝手に思う。

3番が客目線だと一番楽だと思うけどお皿乗せた乗り物を戻すボタンを早く押さないと、他の席の人の迷惑になるのでちょっとあせります。

動画とかで、乗り物に乗せずにお皿だけ自分の席までシュっと流してくれる回転寿司屋さん見たけど新しいお寿司屋さんは大体そうなっているのかな?店の種類じゃなくてそのお店ができた新しさでできるかできないか変わるのかもですね。回転レーンの作り直しとか必要そうだし。

家の周辺は田舎なので回転寿司屋さんも昔からずっとあるものが多いです。そういえば3番の回転寿司屋さんがリニューアルして一番新しい所だった気もする。

いつも同じ所グルグルローテーションしてるので、たまには違う回転寿司屋さんも行こうかなあと思いつつ結局行き慣れた所に行ってしまいます。ちなみに良く行く三店とも美味しさの違いは特にわかってません。(このお店ならこれが好きとかはあるかもしれない)お寿司はよほどじゃなければ何でもおいしい人間です。