ケーキに挟まれてて一番おいしかった果物

子どもが小さい頃から誕生日にケーキを買う決まったお店があります。地元の小さめのケーキ屋さんなのですが家族みんなそこのケーキが気に入っているので子どもの誕生日以外にも食べたくなって、昨日自分の誕生日に買ってきてもらいました。この年になってからケーキでお祝いされるなんて初めてですが、まあおいしいケーキを食べるのが目的なので。(ロウソクは一応差してみた)

f:id:nochimochi:20231116083447j:image

夏の子の誕生日の時はケーキの間がバナナでみんな大喜びでした。なので苺がたくさん出る季節以外はバナナなのだろうと思っていたのに予想が外れました。このお店のチョコレートクリームとバナナの相性がいいのかな〜バナナで食べたいとどうしても思ってしまいます。

ちなみにケーキに挟まれていて一番苦手な果物は黄桃です。黄桃自体は好きなんですけど、たぶん子供の頃食べたデコレーションケーキによく挟まれていたのが黄桃であまり合わない気がしてたからかも。