謎の登場人物説明

今日は書くことも書く時間もない時のためにとっておいた、ただのイラストです。絵日記に出してるキャラクターを今更ながら説明したくて書いたものです。いつまで続くかわからないブログに必要なさそうと思いちゃんと書いてませんでした。まだ必要ないかもしれないけど、一応自己紹介part2という事にします。

f:id:nochimochi:20231115101955j:image

コビトの妖精さん:絵日記とはいえ自分をイラストに描くのが何となく恥ずかしかったので、私の役割として出しています。自分には何も似ていません。一応コビト設定のキャラクターですが私が上手く描けなかったりする都合で大きくなったり小さくなったりします。

メガネウサギ:コビトの妖精さんの相棒みたいなキャラクターのつもりだったのですが、最近は子どもの役割として出すことが多いです。子どもは2人いるので書く内容によって上の子になったり下の子になったりしますが、メガネはかけていません。たまに全く関係ない人物になったりもする。

もちスライム:落書き時によくスキマを埋めるために描いていたもはやキャラクターとも呼べない何か。丸い形の物が連なっている絵が好きで暇な時によく画面いっぱいに繋げて描いていました。今は背景が描けなくて画面が寂しい時に追加しています。食べ物にこの顔を描くのも好き。

その他色々な動物さん:私でも子どもでもない誰かを描く時に出てくる、耳と尻尾だけあるなんの動物かはわからない動物たちです。

コビトの妖精さんは何人もいるから毎日違う見た目にすれば良かったとか、子どもを同時に2人描きたい話の時はどうしようかとか、何も考えず行き当たりばったりで書いていたので最近本当にどうしようかと思っています。絵日記ブログをもう少し続けられたらpart3を書くことになるかもしれません。