何も思い付かない日のリアルな晩御飯

晩ご飯

一汁一菜だ!でも生ハムチーズは「菜」と言っていいのかどうか。巻いただけ。

肉も野菜もなんでもたくさん入ってるスープだとそれをメインのおかずとして食べられるので本当はスープのみだったのです。でも子どもは喜ばないので生ハムチーズ追加しました。副菜考えるのも作るのも苦手過ぎて何とか一品に色々な具材を入れ込もうとします。

その日食べたものをイラストにして食事日記つけるのに憧れてるのでそれ風に描いてみました。Twitterとかに食事絵日記みたいなの毎日投稿とかできたらいいよね…と思っているけど思っているだけでちっともやらない。少しずつ練習していきたい。

毎日食べた物を絵に描くと決めていたら意識して品数も増えるのじゃないかしら?