妙に緊張しちゃう時

落とし物

だいたいこんな風に特に何でもないものだったりします。

この前、和風な感じの色柄の大きい布?風呂敷?に包まれた何か落ちててそれはちょっと怖かったです。中身が何なのかもわからないし。でも見たくはない。

後、小学生の登下校の道だったりするので結構な頻度で黄色い帽子や赤白帽子が落ちてます。上履き片方とか体育着が落ちてるのを見ると家で怒られそうだなと思う。でもそういうのは恐らく本人や家族が気づいて取りに来るからか、次の日にはなくなってます。

落とし物は仕方ないけどその辺で何か食べて残して捨ててくのはやめて欲しいなあと思う。家の周りにカラスが多いのは絶対そのせいな気がします。

カラスは記憶力がすごいというのを昔から信じているのでカラスを見ると覚えられない様に顔を逸らします。怖がり過ぎです。