結局そのままの牛乳の方がおいしかったりする

うちは牛乳の消費量がたぶん結構多いです。ほとんど子どもの飲む分ですが週に8本はすぐなくなってしまいます。子どもはお茶があまり好きではなくジュースも全然飲まないので水分摂取は水か牛乳。暑い時期はたまにカルピスも飲むけどそれでも牛乳が一番好きなのです。

f:id:nochimochi:20231117051237j:image

給食の牛乳というというと三角パックのイメージだったけど今は四角い普通の牛乳パックを半分にした形だと言っていた。いろんな容器の形が変わったのにミルメークの形は変わってないのちょっと面白い。容器の先に付いてるまるい蓋の部分をぐるぐるねじってちぎって開けるのがなかなか面倒でした。

買えるのかなーと探したらまとめて何十個とかでしか売ってなかったのでそんなにはいらないか…とやめておきました。