献立作りが致命的に下手

買い物をだいたい週一回でまとめて買うようにして、その日についでに宅配の食材なども頼んでいます。なので買い物日の前日には冷蔵庫が空っぽになるのが理想。でも毎回そんなにうまくいきません。足りない時は買い足せばいいけど大量に余ってしまってたりすると夕飯までに使い切らないと!となりメニューが思いつかず一番頭を悩ませる日になります。

f:id:nochimochi:20231118104823j:image

何作ろうかなーどうしようかなーと考えながら冷蔵庫の中眺めたりとりあえず野菜切ったりしてるし、途中でやっぱりこっちにしようと変更したり優柔不断なのも相まって、買い物前日の夕飯は毎回ひどいものになってしまう。もう残り物全部炒めとかにしておいた方がいいんだと思うたぶん。