おつまみみたいなラーメンサラダ

野菜をあまり食べない子の話を何度も書いちゃうのですが、サラダなどの生野菜になると余計に食べないです。もしかしてこれなら食べるのでは?と思って「チキンラーメンキャベサラダ」というのを買ってみました。名前の通り野菜サラダの上にチキンラーメンかけるやつです。千切りキャベツに付属のタレを混ぜてから最後にチキンラーメンをかけるのでチキンラーメンがパリパリのままでおいしいのかも。これで出した時は生のキャベツでも嫌がらずに食べるようになりました。

f:id:nochimochi:20231028094612j:image

これだと食べるってだけで野菜嫌いはなおらない。大きくなったら食べるようになるだろうたぶん…(と数年前から思ってます)