マリモちゃん

植物はいつの間にか枯らしてしまったりしてあまり育てるの向いてない私ですが、珍しくもう何年も元気でいるのが頂き物の苔玉です。

 

貰った時に水をあげるの忘れないようにと、毎日目にするキッチンに置いておいたのが良かったのかもしれない。

f:id:nochimochi:20230904204230j:image

実は心の中でずっと「マリモちゃん」と呼んでいたのですが、この前ちょっと口に出しちゃった時に家族から「マリモではなくない?」と言われて、そういえばマリモは水の中で生きる植物だった…じゃあこれは何て名前なんだ?と調べて苔玉だということが判明しました。今更「コケちゃん」とも呼べないので「マリモちゃん」のままです。