冬の制服改善希望

夜から急に冷えるようになったのでヒートテックを出しました。私は夏も苦手ですが冬の寒いのもかなり苦手です。特に首元が隠れていない服を着ると一日中寒い思いをするので冬は必ず首元まであるヒートテックを下着に着ます。

職場では制服を着るのですが制服から下に着ているものが見えると注意されるので、下に着ている服の首元部分を折り込んで見えないようにしなければいけないのがとても面倒です。でも仕事中ずっと寒いのは嫌なのでコッソリ着るしかない。

f:id:nochimochi:20231111094224j:image

夏だとクールビズだとかで男性はネクタイしなくていいですよ、とか制服は第一ボタンはあけていいですよとか気をつかってもらえるのに冬の制服の着方にはとても厳しいのはなんでなの。いっそ制服自体が首元まで隠れるタイプだったらいいのにと冬が来るたびに思います。