辛いラーメン

この間ひさしぶりにラーメン屋さんに入りました。

家族で外食すると大抵、子どもが好きな食べ物やさんに入りがちでラーメン屋さんはあまり選択肢に入ってこないのです。

 

あっさり系醤油ラーメンを出しているお店だったのですがメニューにある「辛いラーメン」というのがとても気になってしまい、辛いものはそれ程得意でもないのに頼んでしまいました。

f:id:nochimochi:20230902152115j:image

ノーマルの醤油ラーメンにびっしり赤い粉末の唐辛子っぽいものがかけられていて見るからに辛そう。でも食べてみると意外にスルスルいける感じで美味しく食べられました。

 

唇がしばらくヒリヒリしてましたがあれくらいシンプルな「辛いラーメン」ならまた食べたいなあと思ったのでした。

 

家で作った醤油ラーメンでも一味たっぷりかけたらあんな感じにならないかな?無理かな。