強い三半規管が欲しい

小学生の時、祖母宅で最初にファミコンを触ったのをきっかけに今だにゲーム大好きです。

でも年齢と共に目はすぐ疲れるし反射神経も衰えてるし、テレビ画面でじっくり腰を据えてやるゲームは全然できません。

今はもっぱらSwitchのような携帯ゲームかスマホアプリ。きっともっと年をとっても何かしらやっているはず。

 

そんなゲーム好きな私ですが、ゲームをやるのに向いてない唯一の弱点は画面酔いしやすいこと。

主人公を動かして冒険の旅に出るような楽しいゲームは大抵3Dなので、グルグル街を見回ってるだけで一時間ももたず気分が悪くなっちゃうのです。面白そうなゲームを見つけてやりたいなあーと思っても、クリアするところまで続けられるか?と考えて結局購入までいきません。

こんな感じで据え置きのゲームをもう何年もやってないのでした。

 

最後にクリアまでできたゲームは子どもを抱っこで寝かせながらプレイした思い出。

今ならいくらでもできるのに多分もうそんな気力はない。

f:id:nochimochi:20230907130152j:image