続けるのって難しい

昨日で二か月ブログを続けられました。たった二か月続いたくらいでなんだって話なんですけど、何かを続ける事が基本なかなかできない私にしては頑張った方でした。

毎日とか一日おきとかの早いペースで更新している人達はどのくらいの時間を使ってブログを書き上げているのか気になります。自分はどっちかというと絵の方は何を描くか思いつきさえすれば違うことしながら描いたりできるんですがその絵につける文章が思いつかなくて何時間も書き直したりするのです。余裕のある日は夜に書いて次の日に予約更新をしておくのだけど、夜に書いた文章を朝見直すとひどい時があって書き直したくなるので最近は見直さないようにしてます。たぶんそのうち後悔するやつです。

思いつきさえすれば描ける絵はスマホで海外ドラマを流し見しながらボンヤリと描いています。

f:id:nochimochi:20231101090621j:image

このぐらいの適当さ加減でかいていますがだからこそ珍しく続いたのかもしれない。

こんなブログ見に来てくださる方いつもありがとうございます。続けられるだけもうちょっと続けていきたいのでよろしくお願いします。

半年後に同じ事言えたらいいなあ。