怖かった毛虫の思い出

この間何かの話の流れで毛虫の話題になり思い出したのですが、私は毛虫に刺された事があります。それだけなら普通の事なのですが、触った覚えもないのにいつの間にか刺されていたみたいな状態が不思議だったので毛虫の話になるといつも思い出してしまうのです。

f:id:nochimochi:20231102085351j:image

色々な人にこの話をしていたら最近「飛ばしてきたのは液じゃなくて毛なんじゃない?」と言われて何十年かぶりに納得しました。地面から自転車に乗っている位置まで毛を飛ばせるものなのかはわかりませんが、少なくとも痒み成分のある謎の液を飛ばすよりはわかりやすい。(なに毛虫から出る液って)

でもいまだに毛虫は怖いので、毛虫がいそうな大きな木の下を通る時はかなり警戒して大まわりしてしまいます。