きれいに食べたいおみかん

みかん

きれいにツルツルになったみかんを自分で作った作品の様に見せてくるので面白いです。でもできれば食べたあともきれいにして欲しい。

みかんって白い筋の部分に栄養があるんじゃなかったっけ…とは思うものの食べたいように食べた方がいい気がして言わないでいます。急に食べなくなっても困るという偏食子への気持ち。

小腹が空いた時にお菓子ばかり食べるよりは果物のがいいかなーとも思っているのですけど、みかんは一袋買っても2人で一日でなくなっちゃうので食べ過ぎか?という気もしています。みかん食べ過ぎると体に良くないとかあったかしら…手が黄色くなるとは聞いた事あるけど。あまりに食べるので「いっぱい食べ過ぎるとみかん星人になるよ!」とか言ったりしています。

みかん星人といえば、昔ウゴウゴルーガという子ども向け番組に出ていたミカンせいじんを思い出しました。今見ると結構インパクト強い見た目をしています。トマトちゃんとかシュールくんとか好きだったなあ。書いてるうちにみかんの話からミカンせいじんウゴウゴルーガを思い出してしまい収集がつかなくなりました。後でウゴウゴルーガについて調べ直そうと思います。