初めて食べた豚軟骨

子どもと一緒に見ていたyoutubeで豚の軟骨という部位をトンカツにして食べていました。鶏肉の軟骨とかが大好きな子に食べてみたいと言われたものの、普段行くスーパーで売ってるのを見たことがない。まあ豚軟骨が売ってたら食べてみたいね〜とぼやかしていたのですが、この間あまり行った事のないスーパーへたまたま立ち寄ったところ見つけてしまったのです豚軟骨。動画で作ってたのよりサイズが小さいけど。初めて挑戦する食材は失敗する率高くて怖いのですが、ウロウロ悩んで結局買うことにしました。食べるのがメインの方の動画だったので詳しいレシピはなかったのですけど茹でて揚げるだけならなんとかなるだろう、たぶん。

f:id:nochimochi:20231127100812j:image

子どももおいしいおいしい喜んでいたので初めて作ったけど珍しく大成功でした。中年の胃袋に脂のダメージが後からズーンとやってきましたが、まあトンカツなんてどう食べてもそうなると思う。

100g100円とかでとても安かったのでまた見かけたら買ってみたいです。大きめのお肉屋さんとかなら普通にあるのかなあ。