たまに食べたくなる味のカレー

カレールーってメーカーによって味が結構違いますよね。家はガッツリとパンチのある感じのカレーが食べたい時はジャワカレーを使うのですけど、たまに給食のカレーのようなとろみの強い優しい味のカレーが食べたくなる時があってそういう時は「オリエンタルマースカレー」というルーを使います。ずっと「マースオリエンタルカレー」だと思っていて調べてみたらオリエンタルという会社が作ってるマースカレーでした。書く前にちゃんと調べないと間違えて覚えていることが多すぎます。

f:id:nochimochi:20231031103642j:image

スパイスを入れてるけど全然辛くないまろやか味のカレーなので子どもが小さい頃は使いやすくてずっとこのカレーでした。もう一本カレースプーンが欲しいのでまたしばらく続けてマースカレーを食べようかな。(マーク3枚集めて応募できる)