ご飯に合う甘いおかず

近頃かぼちゃで作るおかずにちょっとだけハマっているので頻繁に何か作っています。大きいカボチャは以前切る時にグッサリやってしまったことがあり自分の腕が信用ならないのでスライスカボチャしか買いません。火が通りやすいし便利なのでいいのです。

そして案の定子どもはカボチャ嫌いなので夕飯時に作ってもほぼひとりで食べます。

f:id:nochimochi:20231112202028j:image

甘い卵焼きなんかも昔は嫌いだったはずなのに今はご飯と一緒に食べるのも好きだし。

でも祖母は甘いあんこをそのままご飯にかけて食べてたりもしていたので(おはぎみたいなこと?)さすがに今でもそれは真似できないと思う。もう10年くらいしたら平気になっているのかもしれない。