顔に出やすいお話

何巻もかけてずっとモダモダモヤモヤしていた人たちがやっと幸せになれたりするお話だったりするとニヤニヤ度が高まる。

ミステリーとかで以外などんでん返しがあったり、自分が全く予想していなかった出来事が起きたりするのは心の中は大騒ぎでも表情には出ないのです。でも幸せな展開になって欲しい!と思っててその通りに進んでくれると絶対ニヤニヤしている。嬉しい時の方が顔に出やすいのかもしれない。映画やドラマを見て爆笑したり感動して号泣とかあまりしなくなったので、年取ったからかなあなどと思ってました。でも幸せなストーリーでニヤついちゃうのはこれからもやめられなさそう。

紙の本で買いたいマンガのジャンルバラバラですけど、最近だと和山やまさんの本は全部紙で買ってるしフリーレンとかダンジョン飯とか乙嫁語りとか絵が描き込まれててじっくり読みたいというものは紙で買うのかな?きのう何食べた?とかも後でレシピを確認しやすそうと思って紙の本ですが、結局探すのに時間かかるのでどっちでも良かったかもしれない。

途中まで電子で無料期間とかに読んでいてこれは全巻紙で買いたい!とまとめ買いしたのはゴールデンカムイ。読み返してもいつもおもしろいので買って良かった。(尾形が好き)

元の話とあまり関係ないマンガの話のが長くなってしまった。好きなもの語り出すと長くなるやつです。

ちなみに小説はスマホiPadで文章縦読みするのが苦手なので絶対紙派です。ネット小説みたいな横書きの文ならすんなり読めるんだけどなあ。