飲み込む海藻

もずく

食前に海藻類を取ると痩せやすいと聞いた。

ちょっと前にはめかぶを食べるのにハマってたんですがもずくの方が磯っぽい匂いが控えめで食べやすいです。お酢の酸っぱさで感じなくなってるだけかもしれないけど。

スーパーで一食分にパックで分かれてるもずくって酢にあえてある物ばかりなので、生のもずくがどんな味なのかわからない。とりあえず飽きるまでは一日一パックくらいは飲み込んでいこうと思ってますが痩せるのかと言われたら多分これでは痩せないだろう。

食べないで痩せるが我慢できないので、何か食べる事で痩せやすい体質にしたいと思ってそういう方法を探そうとしています。それがダメな気がしてきた。