全く名案ではなかった

うちの方の地域ではインフルエンザが流行っているみたいです。子の通う学校でも次々に学級閉鎖となっていき、低学年の下の子のクラスが3日ほど学級閉鎖になってしまいました。

働いている場所はギリギリの人数でシフトを組んでいるためパートといえど急には休みづらい。たまに来てもらえる母に頼めないかなと思ったら予定があって難しいらしい。そうこうしてるうちに上の子が学校から帰って来たので「どうしようかねえ」と話をしました。

f:id:nochimochi:20231119153654j:image

あまりにも堂々といい事思いついた風に言われたけど、たぶん「ズルい。自分も休みたい」ってだけなんだ。知ってる。

さすがに小学生に小学生の子守りをさせる訳にいかないのでおじいちゃん(父)に来てもらって乗り切りました。