乾燥肌のお供

子どもの頃に使っていた薬ってずっと信頼し続けるようなとこがあります。

肘のカサカサは何日か塗っててもしばらく痛かったのでさすがにユースキンも限界か、などと失礼な事を思っていたら後からじわじわと効いていたみたいで、本当にいつの間にか良くなってました。やっぱりユースキンはこれからも油分が足りてないところには塗っていこう。

子どもの頃使っていた薬で他にも風邪の時には絶対ヴィックスヴェポラップを塗られていたのですが大人になるまで普通の飲むような風邪薬と同じ効能があるとずっと思っていました。喉の痛みとか鼻詰まり緩和するだけだったとは。子どもの時って大人が使ってくれる薬類を無条件で信頼してるのだなあ。