思い出せないメモ書き

ブログって書くぞって書き始めてすぐに書けちゃう人いるのだろうか。何度も頭の中で文章を構成して書く人の方が多いと思うけど上手な人は頭で考えた事をそのままスッと読みやすい文章に仕上げられるんだろうなあ。うらやましい。前にも書いた気がするけどどうにも文章をまとめるのに時間がかかってしまうのです。何度も書いていたら文章力というのがつくのかな?

本当はその日にあった事をすぐにそのまま書ける日記タイプが理想なんだけど全然できない。

最近はブログに書けそうと思ったらすぐメモするようにしてるんですけど、子どもにのぞかれて読まれたりするので何のことかわからない様にひとことで書いてたら見直した時自分も何のことかわからないのばかりになってしまいました。「人口入口」とか「三分の一の歌」とか思い出せたのから書いているので時系列はバラバラで最近起きた事ですらないのでした。今はかなり前に書いた「肉じゃが鍋」を思い出そうとしています。絶対たいした話ではないけど。