冒険できないカレー

カレー さつまいも

子のいう普通のカレーとは肉とタマネギとじゃがいもとニンジンのみのカレーです。

一度キャベツをたくさん入れたらキャベツ分の水分量減らさなかったからか水っぽくておいしくない感じのカレーができてしまいました。それ以来カレーでもう失敗したくないという気持ちが強い。

じゃがいもや人参の代わりにさつまいもとかカボチャとかレンコンとか根菜類ならおいしいと思うから入れても良さそうですよね。やった事はないんだけど。

カレーには入れないでくれと必死でお願いされたさつまいもはポテトサラダになりました。マヨネーズと混ぜちゃうとさつまいも感を少し感じるくらいでほぼ普通のポテトサラダでおいしかったです。

でもそのせいで夕飯がさつまいもカレーからさつまいもポテトサラダと生姜焼きになってしまい、カレーを期待してた子が涙目で怒っていたので今日はちゃんとカレーにしようと思います。普通の具材で。